花バスQ&A

花バスQ&A

お客様から頂くよくある質問と回答を掲載しています。

<見積&予約について>

Qバスを利用するのは決まってるのですが、日時未定です。
その場合でも見積り依頼はできますか?

日時が決まってなくても見積り依頼はできます。
しかし、概算での見積りとなしますので、日時が決まった時点で再見積りとなります。 (日時が決まってない場合は弊社が最適な日時を提案させて頂きます。一度、ご相談下さい!)

Q予約はいつまでにしたらいいですか?

ご予約は、出発日の基本6ヶ月前から1週間前まで承っております。
但し、週末やピークシーズン等は満車によりお受け出来ない場合がありますので、お早めにご予約下さい。

Qバスだけ借りれますか?

弊社のバスは青ナンバーの営業車ですので、バスだけのレンタルは行っておりません。必ずドライバー付の貸切バスになります。

Q予約完了後に日程や経路の変更は出来ますか?

変更は可能です。わかり次第お早めにご連絡下さい。
但し、間近の変更には応じかねる場合がございます。
変更内容により、お見積額が変わる場合もございますので、予めご了承願います。また、出発後の経路変更は運行管理上原則としてお断りいたしております。

<バスについて>

Qバスは何人乗りですか?

小型バス:21~24人乗り(正座席のみ)
中型バス:26~33人乗り(正座席のみ)
大型バス:45~49人乗り(正座席のみ)
※座席定員を超えてのご乗車はできません。

Qどこでも配車できますか?

弊社の営業エリアは鹿児島県になります。
鹿児島県内が配車場所若しくは降車場所のどちらかに入っていればご利用可能です。

<料金について>

Q貸切バスの基本料金はどうやって決まりますか?

貸切バスのタイプで料金設定は異なります。大型バス、中型バス、小型バスとなります。
また、運行内容による乗務員数、バスガイドの有無、で追加料金が出てきます。貸切バス代に含まれるものは、運転手付でバスを走らせた運賃と燃料費、保険代(自賠責保険)になります。有料道路代・駐車場代・乗務員の宿泊代等の諸費用は含まれまておりません。

Q季節・シーズンによる料金変動はありますか?

時期、利用月、ごとに、貸切バスの料金が変動します。繁忙期と閑散期とでは、1日における料金で、約2万~4万円程度の差があります。
リーズナブルに利用したい場合は閑散期が狙い目です。

Q予約後のキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

一般貸切旅客自動車運送事業標準約款に基づいて、下記の違約料がかかります。
・配車日の14日前から8日前まで   …所定の運賃及び料金の20%相当額
・配車日の7日前から24時間前まで  …所定の運賃及び料金の30%相当額
・配車の24時間前以降        …所定の運賃及び料金の50%相当額